BALAM300 or BALAM245

下から350・300・245

バラム300とバラム245の使い分けと池原でのオススメカラーについてKGOさんから質問がありましたので少しお伝え出来ればと思います。

先に言うときますけど!個人的に文章力がないのと文面で伝える事が出来ない部分もあるので!その辺は了承しておいてください。👿💦

極端な話しですが!70cmある物と7cmの物を同じ能力の高性能リールでリトリーブしたら、どれだけの力自慢の人でも70cmは早く巻く事は不可能ですわな!

(笑)極端過ぎ⁉️

コレは極端な例やけど大きな抵抗の物を水中で巻くのと抵抗の少ない物を巻くのとでは全くスピードが違ってきます。300に慣れた方が245で同じ様に超スーパー早巻きすると245はバランス崩してしまう程です。245は楽に高速巻きも巻けますし関節の当たる音の質も変わります。

使い分け的にはベイトのサイズ感であったりとか当たり前の事を言えば良いのかも知れませんが俺的にそんな事は気にしていません。とにかく245は投げ易い❗️キャストのアキュラシーが断然良い‼️サミングも楽に出来る。初めは300の圧勝やと身内には言いまわってましたが⤵️300の大好きな俺が⁉️何でか解らんぐらいなんです❗️300と変わらんぐらい釣れてます。

高価なルアーなのでキャストに自信がないと攻める事が出来ないので300を敬遠する事が、そもそもバラムフィッシュ出来ない人の原因だと思っています。ただし!300の魔力は説明出来へんねんけど凄いんですわ👿💦

俺の使い分け的には結果そんなに変わりません!ただし245はオカッパリには強い味方やと思うのは間違いないたですけどね❗️キャストアキュラシーは確実にオカッパリの方が重要やと思いますもん‼️無理な体勢や障害物をクリアしながらショアラインギリギリを引くなら245かな〜👿(300も引くけど‥(笑))

だいたいそんな感じですね!

あと!オススメカラーですが‥‥難しいなぁ👿💦

唯一まだ釣ってないのが錦鯉❗️(笑)投げる回数少ないからやろね!

どれか1つだけ池原に持っていけるとなったら‥‥

伝家の宝刀クリアーハスかなぁ〜❗️👿

そんなところで今日はサイナラ❗️

“BALAM300 or BALAM245” への16件の返信

  1. バラム245とオンラインサロンを楽しみにしております!!

    そこで質問です。
    オンラインサロンはライブでしか見れないものなんでしょうか?
    それとも受講料を払っていたらいつでも見れるものなんでしょうか?
    始まれば出来ればライブで参加したいのですが、なかなか自分の時間を作れないので、いつでもライブ動画を見れるなら嬉しく思っております。

    昨日のフェイスブックのライブも今朝通勤電車で見てました😁

  2. 島ちゃん❗こんちは☺️✋
    夕べ話してた通りやね❗
    確かに300より245の方が投げやすいだろうね⤴️
    オレはこれからも頑張って、300メインで投げるつもりだけど、245も必要な場面も必ず出てくる筈だから、購入するつもり😁
    とにかく❗早くフィールドに出て投げたい😆💦💦

      1. もう少しの辛抱だね❗我慢した分、バラムとセパル投げまくるぞ〰️〰️〰️っ😆

        学年と半年だけね😆(笑)

  3. まさかご回答頂けるとは思ってもみませんでした。
    大変感謝しております、誠にありがとうございます。

    ご説明わかりやすく、理解できました。

    私もY企画ユーザーなので、今度島田さんを見かけたら声をかけさせていただきます(近寄りがたいですけど)

    バラム245の予約、、、レーザーハスでした。クリアレーザーではないですが、レーザーハス、、、微妙に複雑な心境!新たに買うにはにすぎたカラー。。。

      1. え!そうなんですか!?
        図々しくさらに質問させてください。

        池原で使用するならバラム300と245を一つずつ足すとすればどのカラーの購入を勧めますか?

        所有バラム↓↓↓
        バラム300ーレーザーハス、スーパーナチュラル
        バラム245ーレーザーハス

          1. 有難う御座います、その二本追加いたします。
            サロン楽しみにしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です